2013年01月22日

明けましておめでとうございます

新年あけまして、おめでとうございます。

とよとです。

ブログかなりご無沙汰してしまっています。

去年は、サーフリーグ2012を開催しました。もちろん今年もやります。

そして、新しい事業を開始することになりました。

こちら、間もなく発表いたしますね。楽しみにしていてください。


そして何より、今年も水辺の事故ゼロ目指してばく進しますのでDot-T
を今後ともよろしくお願いいたします。
posted by Dot−T at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月09日

東京マラソン


こんばんわ、トヨトです。物凄いご無沙汰してしっていますね。失礼いたしました!

夏の業務も、全ての現場で無事故で終える事が出来ました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!これからも、水辺の事故ゼロ目指して精進してまいります。

さて、話変わって最近はマラソンにはまってます。フルマラソン挑戦しようと思って、東京マラソンに応募しました。
10.3倍の倍率のはちと厳しかったですね。がしかし、チャリティランナーとして、一定の金額を寄付すると出場出来る事を知りました!チャリティが出来て、なおかつ自身の希望も叶う!

素晴らしいですよ!

やってみようと思い、調べてみると、ライフガードの私にピッタリハマる寄付先が!

東京防災救急協会。救命講習の普及等に役立てられるとのこと。救命講習が普及すれば、日本の救命率は間違いなくあがるはずです!

そこで、皆様に告知。以下のURLからチャリティランナーのページに行ってみてください。

さらにチャリティシートなるものが表示されているので、米田を見つけて下さい。思いに賛同いただける方がいましたら是非、私のチャリティシートからご寄付を!

日本の第一次救命の普及の為に、ご協力を!

目標金額までたまったら、私は思いをのせ、さらに自身へのチャレンジとしてフルマラソンを走ろうと思います!

https://www.runwithheart.jp/
posted by Dot−T at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月08日

ロケ、ロケ、ロケ…

おはようございます。とよとです!

梅雨って感じの天気が続きますね。

さて、この一週間はロケの連続でした。

1週間に3本のドラマのロケ安全管理業務。

さすがに疲れました〜。

なかには、深夜まで及ぶものも…

まぁ、これだけ必要とされてるってことはうれしいことですね!

もっともっと、水辺の安全が増していくといいと思います。

そして、夏本番!

今年も、事故ゼロでいきますよ!

さらに、お知らせ。

以前も告知いたしましたが、日本で初となるオーシャンイベント
「SurfLeague2012」
色々と動き出していますので、是非ウェブサイトチェックしてみてください!
http://www.surfleague.net

では、本日も笑顔でよい一日を!
posted by Dot−T at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Dot-Tのお仕事レポ

2012年06月18日

ご無沙汰です

こんにちは、とよとです。

最近、めっきり書き込みをサボってしまいました…

いよいよ、夏って感じになってきましたね〜。

もぉバタバタですよ。
ロケにイベントに、プールガード、リペア〜。

これが猫の手でもかりたいってやつですね!

まぁとにかく日本の水辺の事故をなくすために頑張って行きます!
posted by Dot−T at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Dot-Tのお仕事レポ

2012年05月18日

新しいイベント

みなさん、こんにちは。
このたび11月18日に新しいオーシャンイベントを開催することになりました!
その名も「Surf League」
トライアスリート・オーシャンスイマー・ライフセーバーが湘南の海に集結し競い合います!

私を含めた13人で実行委員会を立ち上げ準備してきました!実行委員長は、
(株)Dot-Tの米田豊土です。

今後の展開にぜひご期待ください。選手も観衆もエキサイティングする大会を創って行きたいと思ってます!
詳細は随時WEBサイトでアップしていきます。
WEBサイト
http://www.surfleague.net
posted by Dot−T at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフセービング

2012年05月11日

もうすぐ発表

こんばんわ、とよとです。

熱いんだか寒いんだかわからない最近ですね。

さて間もなくDot-Tでは新しい事業を立ち上げます。

18日に発表します!乞うご期待
posted by Dot−T at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dot-Tのお仕事レポ

2012年05月08日

5周年

おはようございます!!トヨトです。


今日は、なんと(株)Dot-T創立5周年!


これまで沢山の方に支えてもらいながらもなんとかやってこれました。感謝でいっぱいです。


これからも、日本の水辺の安全とライフセービングの為に、今まで以上に頑張っていきたいと思います!!


どうぞこれからもよろしくお願いします。


もぉ夏は目の前、気合いでみなぎってますよ〜!!
posted by Dot−T at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月17日

温かい

こんにちは、トヨトです。

実は昨日、クロスバイク買いました!自転車って面白いっすね〜


さて、最近は本当に夏だなって感じますね〜。だってライフガード依頼の電話がよくなります。(笑)


万全の体制を作るために今から奮闘します!


さっ今日は5つ星ホテルのプールでライフガードしてきます。
posted by Dot−T at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月12日

ロケ

ご無沙汰です、とよとです。


もうすぐテレ東で先日収録のサポートした番組が放送されます!


さて、もぉまもなく夏ですね〜


だいぶ慌ただしくなってきましたよ。今年も全ての現場で事故ゼロ目指してまっしぐらに行きますよ〜
posted by Dot−T at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Dot-Tのお仕事レポ

2012年03月11日

あの日から

一年前の今日、あの地震はおきた。私は家族を含め被災はしていない。しかし、色々な考え方や意識が、変わった。間接的ではあるが、仕事量も減った。とにかく、色々な変化や混乱があった。一年がたち今目の前にある当たり前のようにある事に本当に感謝の気持ちでいっぱい。

被災した心の痛みは想像がつかない…震災後に行った、いわき市の海岸。まだあの光景は頭から消える事がない。風景や臭い人間の無力さ…そしてそこにいた人達のタフさ。

船、家が壊れた友人がいる。彼の家族は、団結し最近新たな船をついに手に入れた。そしてまた海に出ようとしている。漁だけではなく、新たに釣り船も始めるらしい。今度釣りにいこう!
なんて強いんだ!頭が上がらない。


いつか来るであろう地震に、怯えてはいけないな。守るものがある。一年前の教訓を活かし必ず家族を守ろう家族と離れ離れでも、守れるように災害を学ぼう。

さらには私の仕事は水辺の安全管理。仕事中に災害が起きたのであれば、どうしたらそこにいる人達を守れるのか常にかんがえよう。


何より一年前の今日の出来事を忘れないよにしよう。そして祈りを捧げたいと思う。
posted by Dot−T at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記